想い徒然 希望(ユメ)徒然

いらっしゃいませ。 ここはkainneの常日頃思うこと、感じたことを綴った裏アトリエ。 くだらないつぶやきもありますが、 そこは半人前の錬金術師ゆえ、どうぞ見逃してやってくださいませ。

Entries



今年の夏は暑かった。

まぁ、いろいろと。

バイトがダブルだったり、地元のコスイベがあったり、遠征イベントがあったり。
つーても夏コミもドルパも行ってませんがなにか。

家の中まで真夏並みの気温で湿度は高いし、犬も猫達も茹だってましたよ。
おいらも一緒に茹だってました。
夏バテどころの話じゃなかったとです。
唯一の涼がバイト先ってどーよ?
術後の回復と治療は順調なんだが、体力回復は非常に遅く感じたね。
サウナと岩盤浴は好きだが、今年の夏の暑さには勝てませんでした。

いい加減、エアコンが欲しいと思ったとです。

来年になれば買えるかな~。

さて。
8月は何かとイベントが多い月でした。
自分がスタッフで入っているTO2のコスイベがまず一つ。
月半ばのお盆はバイト三昧。
月末付近に入ると今度は地元テレビ局が主催をするコスイベにTO2ごと召喚され、スタッフをする。
月末には大阪にてディーラー初参加でLolita展示即売会に行く。
この間に店のHP作りやら何やらが入って、もうバタバタ。

ゆっくりしてる暇がないってのは自分にとっちゃ珍しい話ですだ。

今月も引き続きHPの原版を叩き出すので、色々とバタバタしとります。
社長のOKがなかなか出ないからね~。
こればっかりは自分のペースでできないから仕方ないっちゃないんだけどね。


猛暑で体力を奪われた分、今月に入って10日過ぎに風邪ひきましただ。
約1週間近く寝込んだかな。
バイトは行ったけど。


*CommentList

いろいろ活動再開中。

先月、無事手術も終わり、傷も塞がっておりますです。

退院して約10日後には仕事に復帰してますし、一昨日もコスイベにスタッフ復帰してきましただ。
来月末には大阪のロリータ展示即売会にディーラー参加してきます。

こうやって動いていかないと、アクセ作りも忘れてしまいますからね~。

入院中は近くに住む友人が犬と猫の世話をしてくれました。
おかげで助かったんだが、飼い主がいないとストライキ起こすようでなかなか餌を食べてくれなかったとか。
それでもトイレの掃除とかしてもらえたので非常に助かりましただよ。
季節的にも暑くなる前で良かった~♪

仕事にない日は家で仕事先のHP制作が中心。
これを仕上げないと個人の仕事ができないわけです
なかなか思うようには進んでいませんが、仕上げるときは一気にしていこうと思っていますです。

家の掃除も残ってるし、少しずつ片づけないとなぁ。
草むしりもせないかんし・・・手伝いがほしいとこ。

もうちょいかかりそうです。

HPの再構築はもうちょいかかりそうです。
バイト先のHPと並行して作っているのでなかなか進まないのであります。

そして、今月中に復活しようかと思ったんですが・・・諸事情により、それも難しくなりました。

諸事情とは。

今月、とある病気の再発で手術と入院が決定になってるからなんですよ。
高岡に友人と住んでいた時になった病気なんですがね。
完治したと思ってたらそうじゃなく、ゆ~るりと再発に向けて進行していたわけですよ。

あ、癌じゃないので命の危険はないです、ハイ。

現在、検査の日まで痛み止めを飲んでバイトをこなしているところですだ。
ま、、腹が出てきてたのも、足がむくんでいたのも、全てその病気のせいとわかって一安心しています。
取り敢えず、これを乗り切るまで、ゆ~るりと事をこなしたいと思っておりますです。

バイト先ではいろいろ気遣ってもらえてるので、何とかなってます。
良い職場で良かった♪

問題は、入院中の犬と猫の世話ですね~。
これだけは何とかしないと

冬眠中・・・・・・ん?

予告しときながらこのありさま。

どうも思うように動けない自分であります。

年末年始はmixi以外は起動できませんでした。
見事なまでに。

バイト三昧ってのはある意味素敵だと思う自分でありました。
多少『便利くん』であっても、一人くらいはいてもいいだろうし、
必要とされてるんならいいんじゃなかろーかと。
忙しかった分、充実してたし良かったかな。

ただ、こっちが疎かになってしまったのは自分としてはイタイとこ。

そこそこシフトも落ち着いてきたし、生活スケジュールも組みやすくなったんんで、
調合活動と出展と占い師業をそろそろ再開していこうかと思うわけです。
今週は出勤日数が多いんだが、2階からPC下ろして再構築に取り掛かりますです。
ここ最近あったかいしね~。
動くなら今のうちか?(笑)

親父様も定年なってるし、パート扱いになってるんで、おいらが収入増やさないとね。
バイトを増やすことも考えてるんだが、今の所でもう少しシフトが増えるといいなぁ。
ディナータイムにお客さん増えたら、シフトも自然に増えるんだろうけどさ~。
*CommentList

なんやかんやと、もー12月。

気がつけば12月。。。

バイトの勤務時間も少しずつ増え、なんとか生きている自分であります。

今のバイトに入ってから言葉遣いが丁寧にできるようになりました☆
バイト語の間違い本を買ったり、マナー本をいくつか買ったり、敬語の使い方の本を買ったりといろいろ勉強はしてますが、某小説の関連のSNSの影響も少なからずあったり(笑)
なんとか立ち居振る舞いも美しく保てるようになったし、今のバイトに入って良かったかな、と思ってます。

しかし、そのせいか、あちこちで聞く『バイト語』にイラッとすることも多くなりましたがね(^^;)
例を上げるとするなら
『~でよろしかったですか?』とか『~になります』とかですか。
正しくは
『~で、よろしいでしょうか?』、『~でございます(または、~です)』
なんですよね。
これ、意外と気がつく人が少ないようで。
文字に書くと変に感じると思いますが、『~よろしかったですか?』じゃ過去形になるんですよね。

もしかしたらマニュアル自体がそういう書き方をしてるのかも知れない、と思う自分でありました。




そうそう、自分のHPのリニュ、というか新規オープンはクリスマスまでにできそうです。
なんとか形になってきたので、多少工事中箇所も出てくるとは思いますが、またよろしく願いいたします。

ご案内

プロフィール

kainne

Author:kainne
北陸僻地の隠れ錬金術師(修行中)でドールオーナーで現役レイヤー。
基本的に人見知り。
基本的に無口。
基本的に占い師(修行中)
基本的に隠れ錬金術師(修行中)
基本的に歌うことが好き。
基本的にドール好き。
基本的に動物好き。
基本的に音楽好き(無節操)。
基本的にゲーム・マンガ・アニメ好き。
基本的に小説好き。

Human & Dollのビーズアクセサリーを作ったりしています。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

